« 星を集めて・・・ | トップページ | 現代からくりおもちゃ舘「ぽるぺっぽ」・・・ »

2007年7月 6日 (金)

風します?

■ これから紹介する作品は前回紹介した「ブンブク茶釜」と同じ時期に製作。作品は1987年にビッグコミックに掲載された小道迷子の「風します?」をインスピレーションに。

美人とは言えないが、何か憎めないバイク好きの女の子の話・・・・・・。

けたたましい騒音を発てて爆走するバイクではなく、心地よい風を感じながら、適度のスピードで走るバイク・・・・・・そんなシーンをイメージ。

私は免許を持たない。ついでに言えば携帯電話も持たない。化石化しつつある。

バイク、スポーツカー、潜水艦、ヘリコプター・・・作品に乗物をモチーフにしたものが多いのは、その反動かも。

バイクは廃車のパーツと拾い集めた機械の部品など,廃物を素材に・・・・・。

Dsc00212

 タンクは冷蔵庫用のアルミを素材にした珍しいヤカン。執念の結果、出会った素材。

Dsc00213

 このタンクは水筒。水で走る車があったらとの思いから・・・・。今では現実的だが。

|

« 星を集めて・・・ | トップページ | 現代からくりおもちゃ舘「ぽるぺっぽ」・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/7046967

この記事へのトラックバック一覧です: 風します?:

« 星を集めて・・・ | トップページ | 現代からくりおもちゃ舘「ぽるぺっぽ」・・・ »