« メタモルフォーゼ・・・・・ | トップページ | 猫のように・・・・・ »

2007年8月25日 (土)

サーファーの悪夢・・・・・

 海水浴場に鮫が出没したというニュースが流れた。
上空から見る映像は確かにハンマーヘッドの鮫が、かなり岸に近い位置で回遊していた。
それは映画の1シーンを観ているようだった。

Photo_2

このカラクリのタイトルは“サーファーの悪夢”。
三菱アルティアムで開催された“現代カラクリ玩具展”で展示した作品。
陽に焼けた逞しいサーファーが怪魚に追われている。
ストーリーを効果的にと2つの動力のスピードを変えた。
サーファーは何時もの冷静さを失い、慌てふためいて逃げている。
怪魚は見つけた獲物を確実に捕獲すべく、大きな口を開いて襲いかかる。
サーファーにとっては悪夢以外のなにものでもない。
怪魚にとっては、獲物を見つけたハンターの様に、高揚する至極の時・・・・。
日常に潜む危険を、少し意地悪なユーモアを持って創作した作品だが、何かリアリティを持ってしまい、複雑な思い。

|

« メタモルフォーゼ・・・・・ | トップページ | 猫のように・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

理屈で抜きに面白いのが好きです。
で、これはそれです。
どのように動くんですかねえ。
会うのが楽しみだ。

投稿: ハララ | 2007年8月25日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/7664267

この記事へのトラックバック一覧です: サーファーの悪夢・・・・・:

« メタモルフォーゼ・・・・・ | トップページ | 猫のように・・・・・ »