« サーファーの悪夢・・・・・ | トップページ | 1.5センチメートル・・・・・ »

2007年9月15日 (土)

猫のように・・・・・

 ワークショップでの作品。

知人からもらった桜の枝を素材にしている。

Photo

紐を曳くと台車の車が回転して仕掛けが動く。

紐を曳く本人は仕掛けの動きを見る事が出来ない。

仕掛けを見ようとすると、自分の尾を追いかける猫のようになる。

単純な仕掛けも面白いが、曳く人の動きも面白い。

ワークショップの会場では、参加した子供たちが、猫のように

あっちでクルクル、こっちでクルクル・・・・・・・・。

Photo_5

注文に対応して製作したもの。同じモチーフでデザイン違いを何点か製作。







|

« サーファーの悪夢・・・・・ | トップページ | 1.5センチメートル・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

わ、これも面白そう。
密かに真似してハララ工房でも作ろうかな。
車軸を遍芯させると、左右にも揺れるかなと思ったけど、
4輪だとガタガタつくので、3輪にしなきゃならないでしょうね。
しかし、実物を見たいものが、たまってきましたよ。

投稿: ハララ | 2007年9月16日 (日) 18時14分

ハララさんへ。単純な「機素(動きの素)」の組み合わせで結構複雑な動きが可能かと・・・・昔、お土産で買った木製の鳥の玩具は車軸をずらしただけのモノでしたが、よちよち歩く姿に感動すら覚えました。

投稿: 羽川再生堂 | 2007年9月17日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/7947318

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のように・・・・・:

« サーファーの悪夢・・・・・ | トップページ | 1.5センチメートル・・・・・ »