« 個展初日・・・・・ | トップページ | 個展6日目・・・・・・ »

2007年11月23日 (金)

個展4日目・・・・・・

 今日から連休。

晴れ渡って絶好の行楽日和。

私も何処かに行きたい気分。

きっと皆さんも同じ気分。

個展は?

昨日の朝刊に取材の記事が載って早速問い合わせの電話。

新しい出会いを期待。

休日にも関わらず、懐かしい知人や見慣れた知人が家族で来場。

連休をあてにしての日程だったが、皆さんにとっては迷惑な事と少し反省。

でも皆さんと会えて気分は高揚。

はじめての方からお褒めの言葉。

こちらが恐縮するほどに。

日を改めてお会いする約束を。

連れ合いの提案で大きめの動く作品を今日から展示。

新作とは別室のカラクリのコーナーで。

Photo

福岡では3年前の個展で。

リメイクしたものを2年前の三菱アルティアムで開催された「現代からくり展」で。

今回は展示は控えようと思っていたのだが、資料を見て興味を持たれる方が多かったので急遽展示する事に。

棚の隅で埃を被っていたレコード盤。

壊れたオーディオのパーツ。

不要になった雑誌の切り抜き。

素材のベースはいつものテーマ。

音楽をストーリーに。

回転するレコード盤。

口でリズムをとりながら指揮棒を振るコンダクター。

リズムに合せて踊りながら演奏する熊の楽団。

楽しい気分になってくれたら・・・・そんな思いで製作した一点。

|

« 個展初日・・・・・ | トップページ | 個展6日目・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

人形のオブジェが柱の上に整然とならんだディスプレイ、よい意味で予想しなかった展開、印象に残りました。
白い空間に白い人形、白いコスチューム、だがマテリアルが違う、微妙に色彩も違う。静かに存在感があるオブジェ。
モノ、空間、非常に楽しめた展示会でした。会期末に再訪いたします。

投稿: ハララ | 2007年11月23日 (金) 22時59分

ハララさんへ。自分では納得しているのですが、人が観たら・・・・と、外見の平静さ??とは別に結構不安です。皆さんの感想を聞かせて頂いて、不安が少しずつ確信に変化していますが、評価に甘えず、次の創作のエネルギーにしていきたいと思ってます。会期末、お待ちしています。

投稿: 羽川再生堂 | 2007年11月24日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/9077384

この記事へのトラックバック一覧です: 個展4日目・・・・・・:

« 個展初日・・・・・ | トップページ | 個展6日目・・・・・・ »