« 個展7日目・・・・・・ | トップページ | 個展11日目・・・・・・ »

2007年11月28日 (水)

個展9日目・・・・・

 個展も後半に入った。

会場に足を運んで下さった方が友人を伴って再訪して下さる。

感激した知人が複数の方にメールや電話で連絡してしてくれる。

そして律儀に会場に足を運んで下さる。

ありがたい事です。

これも感謝。

ブログのアクセスもかって無い数字。

丁寧に応対をと心しているのですが、失礼がありましたら、すみません。

今回の作品のメインは連れ合いと共同制作した人形のオブジェ。

が、今回の展示で一番人気は別室に展示した「飛行の記憶」(写真)。

少し複雑な気持ち。

Photo

この作品はオーダーで製作した電動オートマタ。

知人のT&SデザインパートナーズのT氏が設計した小倉リバーウォークのギャラリーのディスプレイとしてデザイン製作。

北九州空港の開港と言うと事もあって、飛行をテーマにデザイン違いを2台製作。

顔は油粘土で原型を製作、型取りの後に石塑で製作。

布を貼って彩色。

ヘルメットも型を作って樹脂で製作。

胴体は木製。

肩、膝、足首の3ヶ所を可動する様に加工。

懐かしい雰囲気でデザインした服を着せている。

機素はシンプルだが心地よい動きを見せる。

かなり長い時間見ていても飽きない様だ。

製作して欲しいの希望がかなり・・・・・・。

もし、全部のオーダーを受けていたら来年の前半はこの作品の製作だけで終わりそう。

嬉しいが様子をみながらぼちぼちと・・・・・・。

|

« 個展7日目・・・・・・ | トップページ | 個展11日目・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

羽川さん、ご紹介有り難うございました。
K社、展示会、夕方遅く前を通り過ぎましたが、中には入る時間がありませんでした。が、懐かしい顔を数人見る事が出来ました。お客様も結構みえていたようです。

投稿: tanies | 2007年12月 1日 (土) 20時03分

taniesさんへ。私も展示会で懐かしい方々とお会いしています。それだけでも展示会をしたかいがあります。そして懐かしむだけでなく、何かがはじまれば最高です。期待しすぎかも・・・・・。

投稿: 羽川再生堂 | 2007年12月 1日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/9157971

この記事へのトラックバック一覧です: 個展9日目・・・・・:

« 個展7日目・・・・・・ | トップページ | 個展11日目・・・・・・ »