« 個展に向けて・・・・・ | トップページ | 陳列台・・・・・ »

2007年11月 6日 (火)

TONY'S HAMMER・・・・・

 使わなくなった金槌を持ち出して、   

 「この金槌何かに使えない?」

私の嗜好を知っている知人の旦那。

はじめから金槌として使う事を期待していなかった。

期待に答えての作品。

Photo

ニューヨークで看護師をしている旦那の名前はTONY。

で、作品のタイトルが「TONY'S HAMMER」・・・・トニーの金槌。

トニーからは他にも自動車のアンテナやプリント類も貰った。

アンテナもプリントも作品の素材にした。

トニーに感謝を表してのネーミング。

柄を持って簡単に持ち運びできる。

本来の役割とは違う形で機能している。

それが良いか悪いかは別にして・・・・。

作品自体に不満は無い。

が、この作品を持つ度に、何故か大奥の廊下を歩く女中を思い出してしまう。

あの着物を裾を引きずって・・・・・。

ある日、突然想像してしまった。

想像は膨らむばかり。

揺れる炎を見ながら、作品のタイトルと自分の想像に戸惑っている。

|

« 個展に向けて・・・・・ | トップページ | 陳列台・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

うむ~確かにおっしゃる通りです。
わたしにはインパクト大でした。(^^)ニコ

投稿: n-steel | 2007年11月 8日 (木) 20時24分

アウトドアーでキャンプしてる時、木の切り株に斧を突き立て、
その上を燭台にした人もいるかもしれませんね。
そんな状況を思い浮かべました。
いろいろな事が想像できて、楽しいです。

投稿: ハララ | 2007年11月 9日 (金) 05時55分

n-steelさんへ。20日から個展します。現物を見に来て下さい。案内出します。

投稿: 羽川再生堂 | 2007年11月 9日 (金) 08時06分

ハララさんへ。向きを変えて、機能を残しても良かったかと???。金槌&キャンドル・・・2WAYです。

投稿: 羽川再生堂 | 2007年11月 9日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/8787184

この記事へのトラックバック一覧です: TONY'S HAMMER・・・・・:

« 個展に向けて・・・・・ | トップページ | 陳列台・・・・・ »