« CHRISTMAS Ⅱ―ボブ・ベンジオ・・・・・ | トップページ | CHRITSMAS Ⅳ―MOTHER'S CLOCK・・・・・ »

2007年12月16日 (日)

CHRISTMAS Ⅲ―マイ・フェーバリット・・・・・

 前回紹介した家族をテーマにしたクリスマス・ディスプレイの「男の子」バージョン。

Photo

「月光仮面」「まぼろし探偵」「のらくろ」「スポーツカー」「飛行機」・・・・好きなキャラクターを好きな様に作って楽しんだ。

恵まれた仕事。

「白馬」「飛行機」が可動。

左側の「金魚」も釣竿で上げ下げされている。

今で言えば「三丁目の夕日」なイメージ。

Photo_6

エピソード Ⅰ

この作品はある大手家電メーカーの海外広告に使われた事がある。

この作品の中に「何か家電製品を新たに製作して加えられないか?」と言う問い合わせ。

時間的にあまりにもタイトだったので質を考えてお断りした。

結果的には代理店側でCG加工を施して納品。

仕上がりを見たが「別物」。

が、これも有りかと思った次第。

エピソード Ⅱ

ある企画展での事。

MY FAVOURITE TOYS のスペルを見て、会場の担当者に。

「スペル間違ってますよ!」

カバンから電子辞書を出して。

「あ~、やっぱり間違ってます!」

このやりとりは後から会場の担当者から少し責める様な口調で聞かせられた。

”が多いとの事。

確かに新しい辞書でひくと“FAVORITE”となっている。

が、“FAVORITE”でも間違いでは無い。

古い辞書にはこのスペルは同じ意味と記されている。

この作品を製作した時、こちらの字面の方が「お気に入り=FAVORITE」だっただけの事。

「お気に入り」の中に(YOU=あなた)が居る・・・・・・ベタですけど駄目ですか?

12月10日、西新、藤崎、高取のエリア情報誌「サイトウ タカシ Vol 3」が発行されました。

表紙に私の作品「再生の森」の人形が使われています。

人形の実物は顔の幅が3cm位の大きさです。

編集長の腕によって実物では味わえない世界が表現されてます。

主な配布先は「サイトウ タカシ」のブログに載っています。

機会が有りましたら、手に取って見て下さい。

そして西新界隈を散策してみて下さい。

何か発見があるかも知れませんヨ。



|

« CHRISTMAS Ⅱ―ボブ・ベンジオ・・・・・ | トップページ | CHRITSMAS Ⅳ―MOTHER'S CLOCK・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/9422549

この記事へのトラックバック一覧です: CHRISTMAS Ⅲ―マイ・フェーバリット・・・・・:

« CHRISTMAS Ⅱ―ボブ・ベンジオ・・・・・ | トップページ | CHRITSMAS Ⅳ―MOTHER'S CLOCK・・・・・ »