« CHRISTMAS Ⅵ―ケーキ・・・・・ | トップページ | D-DREAM・・・・・ »

2007年12月31日 (月)

来年も・・・・・・

 重い腰を持ち上げてはじめたブログも半年ちょっと。

「手元に在る作品と、デザインや創作活動に必要だった様々な資料を整理しておきたかった。」

私がブログをはじめた理由。

家族はある意味、私の作品のファンであるが、作品に対する本当の思いや意図が正確に理解されているかは疑問。

個展の会場で、来場して下さった方に作品の説明をひとしきり。

一息ついている私に連れ合いが一言。

「へ~・・・・・・そおだったんだ。」

その程度なのだ。

私も作品を前に説明をした事もない。

ましてや、私が集めたモノなど・・・・・・。

家族に問題は無い。

それが普通だとも思っている。

作品と収集したモノの紹介と整理。

誰にも話していない様な事を書きとめておく。

よい機会だと思った。

作品には製作の意図やエピソード。

収集したモノには集めた時の思い出やちょっとしたウンチクを。

ここに建設的なことはあまり無い。

「私的美術館」とサブタイトルを付けている様に「私的」以外のなにものでもない。

ブログを倉庫代わりに使っているのだ。

倉庫に並んだ作品や私的収集物を覗きに来る感覚で観て貰えたら嬉しい。

作品も収集物もまだまだ眠っている。

来年も、整理に精を出したい。

来年もお付き合いのほどを・・・・・・・。

Photo_2

アカンサスと天使たち(希望)・・・・・・アカンサスの葉に座り、天を見上げる天使。

何かを見つけたのだろか・・・・・・。

指差す向うに何が在るのだろうか・・・・・。

輝く未来か・・・・・・。

明日に幸あれと祈る。











|

« CHRISTMAS Ⅵ―ケーキ・・・・・ | トップページ | D-DREAM・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

大晦日、今日もいつもの月曜日と変わらぬ感覚で事務所に
出ているハララです。明日は火曜日か‥、と
羽川美術館を覗かせて戴いたおかげで、素材とネジの魅力
を再認識した年でもありました。
‥ということは、
来年も又、楽しみが増えたわけです。
2008年もどうぞ、よろしく。

投稿: ハララ | 2007年12月31日 (月) 07時57分

来年もヨロシク〜〜〜
僕は,ブログを始めてもう3年と2ヶ月余り〜
長くなりました〜〜〜
暇に任せてと、旅ネタは,旅してる以上どんどん出てくるので,それを少しでも書きたいな〜写真見てもらいたいな〜・・・
そして、行ったことない町を少しでも知ってもらえたらな〜〜〜という思いで書いてます

旅が続く限り、ブログやりそうです〜〜〜笑

よいお年をお迎えください〜〜
           ゆき バリ、ウブドより〜

投稿: 旅人ゆき | 2007年12月31日 (月) 13時57分

ハララさんへ。
昨年はいろいろとお世話になりました。
ブログ、毎回楽しみにしています。
年末の掃除機は最高でした。
個展も楽しみにしています。
歯車の件はあらためて・・・・・。
今年はお世話になる事が多そうですが、お付き合いのほど、宜しくお願い致します。


投稿: 羽川再生堂 | 2008年1月 3日 (木) 16時26分

ゆきさんへ。
こちらこそヨロシク。
刺激的な毎日の連続・・・・・。
ゆきさんのブログをめくりつつ、こちらも旅をしている感じです。
でかい魚で正月も無事祝えたようですネ。
ブログ、楽しみにしています。
身体に気をつけて楽しい旅を続けて下さい。

投稿: 羽川再生堂 | 2008年1月 3日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/9634874

この記事へのトラックバック一覧です: 来年も・・・・・・:

« CHRISTMAS Ⅵ―ケーキ・・・・・ | トップページ | D-DREAM・・・・・ »