« ウォホール・・・・・ | トップページ | ターシャ・テューダー・・・・・・ »

2008年5月28日 (水)

AT MOJOCA・・・・・・

 知人が作品展を開いている。

場所は美容室。

前回の作品展はカフェで。

いつもの自由なスタイル。

美容室と言っても、オーナー1人。

話を聞くとかなりの自由人。

自由な作家が自由な場所で自由にやっている・・・・・そんな趣の作品展。

絵の具、粘土、ワイヤー、etc・・・・・・・・。

多彩な素材を駆使して表現を試みる作家。

素材は変わっても作品は高い質と作風を保っている。

作家の名前は土器修三

作品展の場所は美容室 MOJOCA。

Photo

今回の作品は不要になった自前のシャツの布などを素材にした人形の造形。

Photo_5

Photo_3

布になっても修三スタイル。

聞けば、昔、パッチワークにはまった事があるとの事。

下地は出来ていた。

デザインを考え、素材を吟味する。

素材をカットする。

デザインには縛られない。

形や布は自由に変化する。

発見を楽しむ。

一針一針縫っていく・・・・・・・。

無邪気に楽しみ遊んでる。

心地よい創作のプロセスが伝わってくる。

心地よい空間に心地よい作品・・・・・・・そんな作品展。

5月の31日(土)まで。

※自由な作品展なので連絡を入れてから行く事をお勧めします。













|

« ウォホール・・・・・ | トップページ | ターシャ・テューダー・・・・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
久しぶりに話できて楽しかったです。
羽川さんと話すと何か作りたくなってきますね。

ブログでの紹介もありがとうございます。

投稿: shuzo | 2008年5月28日 (水) 10時06分

shuzoさんへ

昨日は密度の濃い一日でした。
作品、沢山の人に観て貰いたいなと思いました。
自分の作品のように・・・・。

また、時間を見つけて建設的な話をしましょう。

投稿: 羽川再生堂 | 2008年5月28日 (水) 19時09分

今日はこのブログを見てさっそく家具デザイナーのH氏が
見にきてくれましたよ。

投稿: shuzo | 2008年5月29日 (木) 16時41分

shuzoさんへ

アップしてからのアクセス数が何時もの数倍です。
伺えない方でもかなりの方が作品を観ていると思います。
実物を観てもらいたいですネ。


投稿: 羽川再生堂 | 2008年5月29日 (木) 19時28分

HPやブログで見た土器ワールド、そのままの作品と、お方でした。
ま、肩の力をぬいて‥‥、という感じですね。
いい展示会を観ました。


投稿: ハララ | 2008年5月29日 (木) 21時30分

ハララさんへ

shuzoさんにもお会い出来たんですネ。
作品の前に立つと、何か顔がゆるむ・・・・そんな感じですよネ。

殺伐とした時代、「何か気持ち安らぐモノやコトを」・・・・そんな事を話しています。

投稿: 羽川再生堂 | 2008年5月30日 (金) 07時08分

お久しぶりで〜す♪
今日、ブログを拝見して、土器さんの展示会行ってまいりました〜!!
楽しいメロディが聞こえてきそうなギター柄の布や薄紫の布。。
風も心地良くて。。。
少しの時間でしたが、楽しかったです!

私も何か作りたくなりました!(まずは、曲ですね。。。)
特に鳥が描かれている(上の写真の)絵が好きでした〜!

投稿: 庭師鳥 | 2008年5月30日 (金) 18時28分

庭師鳥さんへ

「ご来場ありがとうございますhappy01
土器さんのマネージャーみたいな事言ってます。
心地よい・・・・と言う点では庭師鳥さんの音楽と共通するところがありますよネ。
音楽と絵画のコラボ・・・・出来たら面白いと思います。
7月のコンサート楽しみです。

投稿: 羽川再生堂 | 2008年5月31日 (土) 07時09分

ハララさん、ご来場ありがとうございました。
ちょっとしかお話できなかったけど、なんだかいい感じがつたわりました。

庭師鳥さん、本人からもありがとうございました。
お会いできなくて残念でした。
いつかまたお会いする機会があるといいですね。

羽川さん、ここ、交流サイトになってますね。

投稿: shuzo | 2008年5月31日 (土) 09時47分

羽川さん、ありがとうございます♪
音楽と絵画のコラボ。。。たのしそうですね〜!

わくわくするARTなイベントしたいですね〜!
いろいろとまたお話聴かせてくださいね!

土器さん、急に思い立って伺いましたので。作品に出会えただけでも
癒されました〜!(ノートにも感想書いてます♪)

またお会いできる日を楽しみにしております!

投稿: 庭師鳥 | 2008年6月 1日 (日) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/21221042

この記事へのトラックバック一覧です: AT MOJOCA・・・・・・:

« ウォホール・・・・・ | トップページ | ターシャ・テューダー・・・・・・ »