« 理想の光景・・・・・・ | トップページ | 刺繍・・・・・・ »

2008年8月15日 (金)

ART/LIFE・・・・・

 今回の個展はいろいろと実験的な事を試みている。

サイレントオークションもその一つ。

その展示品の中で注目されてるのがこの「ART/LIFE」。

Photo_4

ART/LIFEは「創造でのコミニュケーション」を旨とした、アメリカはカルフォルニア発のアート・ブック。

月刊誌で200部限定で発行されている。

表紙は勿論、中に綴じられているのは全てオリジナル作品。

Photo_5

25~35名のアーティストが作品を提供している。

コラージュ、ペイント、シルク印刷、コピーに着色・・・・・21.5cm×28cmのスペースに様々な技法の作品が綴じられている。

「最後のアングラ芸術家」と言われた沼田元氣氏の作品などが綴じられている号もある。

Photo_6

Photo_7

各アーティストが同じ作品を200部製作。

参加したアーティスト分のページ数になる。

200部という条件の中でクリエイトされたアイディアも見もの。

勿論、各作品にはエディションナンバーがつけられている。

私はこのアート・ブックをNYはソーホーのリッゾーリ(RIZZOLI)で見つけた。

質、ボリューム、月刊、発行部数、価格(低)・・・・・全てが驚き。

私はこのアート・ブックを3年間にわたって購入。

22年前の事。

今でも裏表紙にリッゾーリの価格シールが貼られている。

私はこの大竹伸朗のスクラップ・ブックにも似たアート・ブックから新鮮な刺激とインスピレーションを沢山貰った。

ゆっくりと観てもらいたい展示品の一つ。



|

« 理想の光景・・・・・・ | トップページ | 刺繍・・・・・・ »

マイ コレクション」カテゴリの記事

コメント

本日はお世話になりました。
娘も大変気に入っているみたいで雷雨の中、がんばって連れて行って良かったです。(^^)

それで、娘が会場に傘を忘れたみたいなのですが、ありますでしょうか?

期間中に取りにいけるかどうかわかりませんが、取りに行ける様であればまたご連絡します。

よろしくお願いします。
すみません・・・

投稿: n-steel | 2008年8月16日 (土) 22時44分

n-steelさんへ

昨日は悪天候の中、ありがとうございました。
行き届かない事もあったかと思いますが、夏の良い思いでになれば幸いと思ってます。
ピンクの可愛い傘、傘たてにありました。気が回りませんで失礼しました。お預かりして置きます。ご都合のよい時にご連絡ください。

投稿: 羽川再生堂 | 2008年8月17日 (日) 06時44分

昨日のワークショップに参加できて、
こころが浮きだっております。
羽川さんから、2時間という短い時間でしたが、
作品、お話、ワークショップを通じて大事な
何かをいただきました。
今度は、ブタ時計、おにぎり時計、などなど
作ってみたいと思います。(笑)
またワークショップをしてください。

投稿: ぺぺ | 2008年8月17日 (日) 20時42分

ぺぺさんへ

ぺぺさんの柔軟な創作を観ていて刺激になりました。今度は「マスク」作って、出来上がったら皆でぺぺさんの音楽で踊ったりしたいですネ。

投稿: 羽川再生堂 | 2008年8月17日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/22961143

この記事へのトラックバック一覧です: ART/LIFE・・・・・:

« 理想の光景・・・・・・ | トップページ | 刺繍・・・・・・ »