« 衝動・・・・・ | トップページ | ART/LIFE・・・・・ »

2008年8月13日 (水)

理想の光景・・・・・・

 個展も前半終了。

故障していたエアコンが直りました。

今だから言えますが、一昨日までの会場はサウナ状態。

優しい皆さんは「平気!私、暑いのには慣れてるから」・・・・・・慰めて頂ましたが、暑さが気になって説明にも集中出来ませんでした。

多分、聞かれていた皆さんも集中出来なかったと思います。

折角訪れて下ったのに、暑い思いをさせてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

13日~15日までは休廊ですが、16日からは涼しい会場でゆっくと鑑賞出来ると思います。

ウワサを聞いて、躊躇していた方も安心してご来廊下さい。


そんな涼しい会場に小2の男の子とお母さん。

先々週の新聞の案内を見て、お子さんが行きたいと強請ったとか・・・。

今回の作品は、子供が喜ぶ玩具のようにも見えるが、子供を意識して創作した事はない。

あえて言えば、自分と同世代の「オヤジ」が対象のイメージ。

が、子供が興味を持ってくれるのは嬉しくないはずがない。

Photo_3

何回も何回も作品を動かすスイッチのボタンを押して、仕掛けを食入るように観ている。

お母さんが子供の事を私に話す。

「動くモノ、とくに回転するモノが好きで・・・・・。」

「去年の夏の宿題で・・・・。」

優しい母親の視線の向うで小2の男の子は無邪気に作品に見入ってる。

母親と目が合うと、手招きして呼び寄せる。

なにやら話している。

私の作品を真中に置いて、親子が会話している。

理想とする光景。

|

« 衝動・・・・・ | トップページ | ART/LIFE・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/22950898

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の光景・・・・・・:

« 衝動・・・・・ | トップページ | ART/LIFE・・・・・ »