« 昔とった杵柄・・・・・・ | トップページ | FRIENDSHIP・・・・・・ »

2008年10月30日 (木)

エンドレス・・・・・・・

 オートマタの特注品の仕事。

個展のオートマタを気に入って頂いての依頼。

常識的なところでの確認はあったが、期間も、決まった予算にも縛られぬ恵まれた仕事。

言い訳のきかない、責任の重い仕事でもある。

「自分が納得するもの」・・・・・これが基本のハードル。

向き合って1ヶ月強。

他の仕事と平行しつつも、かなりの時間を費やした。

今日は昨日より良いものを!

明日は今日よりも良いものを!

当たり前の事だが、そんな気持ちで素材と向き合った。

何度も作り変えたカム。

1㎜違えば動きは変わる。

Photo

Photo

新しい試みも取り入れた。

「予想を良い意味で裏切ってくれました!」

依頼主の嬉しい評価。

「この仕事をしていて良かった!」と思う時。

Photo_2

作品は出来上がったが、この作品が機能するのにはもう少しの時間が必要。

そして仕事は終わったわけでは無い。

“消耗していく作品のケア”という新たな仕事のはじまり。

そして、その仕事はエンドレス。

|

« 昔とった杵柄・・・・・・ | トップページ | FRIENDSHIP・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/24522704

この記事へのトラックバック一覧です: エンドレス・・・・・・・:

« 昔とった杵柄・・・・・・ | トップページ | FRIENDSHIP・・・・・・ »