« ワイヤー・キャット・・・・・・ | トップページ | 愛宕の山から・・・・・・・ »

2008年12月29日 (月)

来る年の干支・・・・・・

 下に見える通りの歩道を大きなカバンを引いた家族連れが通って行く。

新しい年を郷里で迎えるのだろうか・・・・・・・。

2008年も残すところわずか。

年頭に課した宿題も消化しきれていない。

簡単には答えの出ない課題。

モノを創る人はモノを創る事でしか答えられないのかもしれない。

ならば、創るしかない。

そんな気持ちになっている。

「創りたい」この気持ちだけは萎えないでいる。

来年は私の干支。

東北の民芸品の赤い牛のよう。

仕事場にある干支を並べて、今年最後の更新。

Photo

Zサイドがオープンした年に開催した個展のポスター 12年前 自分へのメッセージを形に

Photo_5

桜の枝を素材にした玩具 ゴムで動きます(上) 引っ張って遊びます(下)

Photo_7 

下の作品は上の作品と比べると大きさが3倍以上あります

Photo_8

今年は早々に福岡を離脱します。

よい年をお迎え下さい!!

 


|

« ワイヤー・キャット・・・・・・ | トップページ | 愛宕の山から・・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

羽川さん、今年はご馳走になったきりで恐縮です。
今度、私が魚かタコス(チョット変なバランスですが、
結局自分が食べたい下心)をご馳走したいと思って
おりますので、おつきあいください。
いつも心温まるお話、ありがとうございました。

投稿: ヤマモト | 2008年12月30日 (火) 00時23分

新年明けましておめでとうございます。
昨年は少しでもお話が出来、とても楽しかったです。ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

正月の岐阜は、青空が見えいい天気です。
福岡は雪ですか・・・
                 ゆき

投稿: 旅人ゆき | 2009年1月 1日 (木) 14時06分

ヤマモトさんへ

年末から厳しい現実を突きつけられていますが、
そんな現実も「楽しんで!」と思っています。
魚もタコスも好きです。
時間を見つけて適度に遊びましょう。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: 羽川再生堂 | 2009年1月 4日 (日) 10時57分

ゆきさんへ

私も楽しい時間を過ごさせて頂ました。
ゆきさんの「自由」は大いに刺激になります。
お互いに刺激しあえる間であったら理想と思っています。
正月は大分でのんびりと過ごしました。
天気にも恵まれました。
で、今日の福岡は上天気です。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: 羽川再生堂 | 2009年1月 4日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/26574235

この記事へのトラックバック一覧です: 来る年の干支・・・・・・:

« ワイヤー・キャット・・・・・・ | トップページ | 愛宕の山から・・・・・・・ »