« 探してます・・・・・・・ | トップページ | 直角・・・・・・・ »

2010年5月10日 (月)

賑やかな仕事場・・・・・・・

 沢山のアクセスありがとうございました。

いろいろと越えなければならない事がありますが、少しづつですが前に・・・・・・・・。

Photo

「作品は小さな美術館が出来るほど・・・・・・・」と書きました。

実際、今の仕事場は作品で足の踏み場もありません。

作品に埋もれて、作品を作っているような状態です。

時々、私の居ない深夜の仕事場を想像したりします。

動物の楽団を率いるコンダクターの合図でパーティーが始まります。

ミュージック・マンのトランペットが鳴り響きます。

「お気に入り」のDJは懐かしいレコードをスクラッチします。

「キツチンバード」も戻って来ています。

「マザークロック」の船も、時計の針の動きにあわせて揺れています。

SAMもJも踊っています。

ケトルのロボットもリズムをとります。

カーボーイは荒馬を乗りこなしてます。

イタリアの伊達男はスポーツカーを走らせています。

浴室からスワンの形をしたボートが出てきました。

小さなバイクもエンジン全開です。

金魚やアンコウは光で演出します。

ドラゴンは老人と少年を乗せた船を曳いてます。

玩具の楽器も鳴りはじめました。

深夜の仕事場は賑やか・・・・・・・・・・・・。

|

« 探してます・・・・・・・ | トップページ | 直角・・・・・・・ »

ファクトリー」カテゴリの記事

コメント

おもちゃ箱・ナイトミュージアム
昨年、アトリエにうかがった時の感想!
観る立場から言えば色んな観方が・・・
個人の好みもあり・・・
私的には、しゃれた、センスの良い(センスの基準
とは、なにかハッキリしませんが?)
展示よりごちゃごちゃと(でも、内には統一感が
感じられる?秩序ある混沌?)な~んか夢が詰まっている?(・∀・)ニヤニヤ・・・
職場の近くにあるショッピングセンターの中にある
「駄菓子屋」で良く、みるくキャラメルを買い求める
のですが、ここには秩序ある混沌が
そして、買いに来た子供の目がキラキラの嬉しそうな顔、付きそいの親も嬉しそうな顔・・・
この、顔を観たさに行くのも目的の一つで“ホッ”と
ちょっと感じた場面を・・・(・∀・)イイ!
                 ヒデ爺
         

投稿: ヒデ爺 | 2010年5月11日 (火) 06時05分

ヒデ爺さんへ

そちらの自宅美術館も着々と陳列が進んでいるようですネ。
生活にアートがある・・・・気持ちが豊かになります。

限られたスペースにどう収めるか?
創意工夫の結果なのですが、今は終始がつかなくなってきています。
「空間が大事」十分承知の事です。
現状、空間が在れば置く・・・・そんな感じです。
それでも仕事柄、その中に無意識の意識が働いて、混沌の中に秩序が生まれているのかも?
そうあれば嬉しいのですが・・・・・・・。
「何とかしなければ」と、少々焦ってます。

投稿: 羽川再生堂 | 2010年5月11日 (火) 06時53分

こんばんは、N・Yです。
写真で見る羽川さんのアトリエは本当に
ワクワクする夢のような場所ですね(笑)
「こっそり」覗いたら、楽しそうに遊んでいる
姿が見れるかも!

羽川さんの作品が
本当にのびのびと動かせるような場所に
行けると良いなぁ。
オートマタが好きなので動いているところを
見てみたいですね。

投稿: N・Y | 2010年5月12日 (水) 00時49分

N・Yさんへ

おはようございます。
ブログを観られた方からもいろいろとアドバスを頂いてます。
ありがたい事です。

「エコロの森」の夜も賑やかだったでしょうネ。
覗き見・・・・・・何か起こるか心配です。
私も覗き見してみたい気持ちを押さえてす。
でも、昼間はいろいろとスイッチを入れてメンテがてら遊んではいます。
気持ち前夜の騒ぎの痕跡が・・・・・・・・?????

新作を観た知人の一言「勿体ない!」。
細部まで楽しんで頂くには、現物を観て頂くのが一番です。
せめてブログでオートマタの動きをと思ったのですが、ブログへの動画の挿入がいま一つ分かりません。
多分、動かないオートマタの写真を観て「どんな動き?」少しストレスを溜めている方も居るのでは?
今更ですが、これも勉強が必要です。
創作、取材、勉強・・・・暮れの先生のように走ってます。


投稿: 羽川再生堂 | 2010年5月12日 (水) 06時42分

この「足の踏み場もない仕事場」というのを観てみたいです~~^^
今度、お邪魔じゃなければ拝見させてください^^

なんか、とっても楽しそうな雰囲気ですね

投稿: 旅人ゆき | 2010年5月13日 (木) 12時02分

旅人ゆきさんへ

南米からのコメントありがとうございます。

なんせ今の仕事場は手狭になってます。
気軽に「どーぞ!」と言えないのが難点です。
本当は沢山の人に作品を見てもらいたいのですが・・・・・。
そんな状況ですが機会があったらお越し下さい。

投稿: 羽川再生堂 | 2010年5月14日 (金) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/34611376

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな仕事場・・・・・・・:

« 探してます・・・・・・・ | トップページ | 直角・・・・・・・ »