« Eマーク・・・・・・・ | トップページ | ラウンド 3・・・・・・・・ »

2010年8月 3日 (火)

天使とワイヤーキット・・・・・・・・

 Eマークの作品が置かれたスペースには、私の作品も少し展示しています。

天使をモチーフにした作品とワイヤーキャットです。

Photo

天使と言ってもイメージするような可愛らしいものではありません。

随分前に見た映画「マイケル」の強烈なイメージが影響しているかも知れません。。

ジョン・トラボルタが演じる少し?薄汚れた天使が気に入りました。

私の作る天使は少し惚けたオジサンです。

ブリキを素材にした作品は針金作品の延長線上にあります。

線と面の違いです。

Photo_2

オリジナルのワイヤーキャットは真鍮のワイヤー製です。

C

青いガラスの目が入ったこのワイヤー・キャットは普通の針金で製作しています。

このワイヤー・キャットとブリキの天使の作品は公に展示するのははじめての事です。

贅沢にピアノの上に飾らせて頂きました。

私の父が残した手書きの譜面から「サマータイム」を選んで添えました。

今日、8月3日は父の命日です。

合掌

|

« Eマーク・・・・・・・ | トップページ | ラウンド 3・・・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/35964262

この記事へのトラックバック一覧です: 天使とワイヤーキット・・・・・・・・:

« Eマーク・・・・・・・ | トップページ | ラウンド 3・・・・・・・・ »