« ラウンド 3 終了・・・・・・・・ | トップページ | ショッピングバッグ・・・・・・・・ »

2010年8月12日 (木)

コレクション・・・・・・・

 会場には作品の他に貴重なコレクションも展示しています。

「頭の中はどうなっているんですか?」

多様な作品を観て、よく受ける質問です。

頭の中はさほど複雑ではありません。

好きなモノが詰まっているだけです。

「好きな人」

「好きな事」

「好きな考え方」

「好きなモノ」

この「好きな・・・・」が作品を創るにあたって、私を大いにに刺激してくれます。

その中の「好きなモノ」がコレクションです。

ドイツの「シュコー社」やスペインは「パヤ社」のブリキの玩具の持つ温かみや完成度は仕上がりのイメージや出来の目標です。

「村上 隆」や「マイケル・ラウ」のフィギュアは、創作のストーリーやモチーフのデフォルメが刺激になります。

Photo

「明和電機」も好きです。

世界に200冊しかない「アート・ライフ」の生なコラージュは観ているだけで頭が活性化されます。

何時も驚く様なアーティストとのコラボで発表される「ビジョネア」・・・・・・その妥協しないモノ創りの姿勢は私の創作のお手本です。

「カルダー」も「大竹伸朗」も「コーネル」も大がつくほど好きです。

並べられたコレクションと作品を見比べると「なるほど・・・・」と言う発見があるかも知れません。

そして、作品も含め、会場に私の嫌いなモノは何一つありません。

私にとっては贅沢な空間です。

|

« ラウンド 3 終了・・・・・・・・ | トップページ | ショッピングバッグ・・・・・・・・ »

マイ コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/36128584

この記事へのトラックバック一覧です: コレクション・・・・・・・:

« ラウンド 3 終了・・・・・・・・ | トップページ | ショッピングバッグ・・・・・・・・ »