« ありがとうございました・・・・・・ | トップページ | お土産・・・・・・・ »

2010年9月 6日 (月)

チョットその気に・・・・・・・

 高い天井を持つ広々としたスタジオ。

2

充実した撮影用の機材や衣装が並んでいる。

スタジオの中央にホリゾントと台・・・・・・。

照明のセッティングもされている。

茶系のホリゾントは厚手の布にスペインの職人が手描きしたものだと言う。

既製品には無いマチエールが美しい。

重ねられた箱ウマは黒い布で覆われ、高低がつけられている。

その台の上に座った私。

前にはプロの写真家がカメラを構えている。

写真家はスタジオ タイシンを主催する是川太伸氏。

11月に予定している「個展」の為の撮影。

被写体として参加させて頂いた。

是川氏に気遣われ、リラックスしていくが、素人の私はまな板の鯉。

成すすべも無く、そこ居るだけ。

形作ったところでたかが知れている。

羞恥心が少し退化しているのが救い。

シャッターがきられるとストロボが音を発てて光る。

テンポ良くシャッターがきられる。

同調してストロボが光る。

素人が何か良い気分になっている。

モニターで確認。

プロの仕事にこちらは照れる。

途中、シャツを着替えたり、メガネをかけたり・・・・・。

終われば、200近い回数シャッターはきられたと言う。

貴重で嬉しい体験をさせて頂いた。

このタイミング。

写真家に聞いてみた。

「お約束?・・・」の話を。

明快な答えが返ってきた。

「情報ですヨ」

「限られた画の中にどれだけ分かりやすい様に情報を仕込むか・・・・・」

「この作品はこの人が作ったんですよ・・・・・・・作品を手にした作家の画は伝えたい情報をストレートの届ける。」との事。

納得。

チョイトその気になった楽しい時間でした。

撮影後、奥様のYumicoさんを加えて昼食。

是川氏行き着けのレストラン。

お薦めの「鶏のコンフィ」は絶品でした。

「マスタードをつけたら・・・・・」氏のアドバイス。

またまた私好みの味に。(コンフィの写真はこちら時空カフェへ・・・・・・)

遅くなりましたが、貴重な体験と美味しい昼食をありがとうございました。

暑い盆明けの日の事でした。

是川氏の展示会の詳細は後日・・・・・・。

|

« ありがとうございました・・・・・・ | トップページ | お土産・・・・・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

羽川さん、おはようございま〜す!
先月は、お忙しい中、撮影にご協力いただき、
誠にありがとうございました。
最高の笑顔でした!

また、個展のご紹介まで・・・重ねてお礼を申し上げます。
仕上がりが本当に楽しみですね〜♪
いつもありがとうございます。

それから「slow plus」さんの編集された動画も拝見しました。
音楽がそれぞれの作品にぴったりで、素晴らしいですね〜!
サルサの曲では、朝からステップ踏んでしまいました♪
楽しませていただきました!

投稿: Yumico | 2010年9月 6日 (月) 08時24分

Yumicoさんへ

何か間の抜けたUPで済みません。
11月のおおいしでの展示会向かって、TAISHINNさんの温度とともにこちらもヒートアップして行きたいと思います。

展示会の映像、、slowplusさんは勿論の事、周りの皆さんの好意に甘えてます。
いろいろとアドバイス頂いた事を整理しながら形にして行きたいと思ってます。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: 羽川再生堂 | 2010年9月 6日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/36285814

この記事へのトラックバック一覧です: チョットその気に・・・・・・・:

« ありがとうございました・・・・・・ | トップページ | お土産・・・・・・・ »