« 始まりました・・・・・・・ | トップページ | オーバーホール・・・・・・・ »

2010年10月 5日 (火)

始まりました 2・・・・・・・・

 今日から「人形のかたち いろいろ展」がはじまりました。

7、8月の展示会の後遺症もあり、理想の出展ではありませんが、新作を少し・・・・・。

Photo

Photo_2

「バードマン」です。

「オウチャク鳥とバードマン」に出てくるバードマンを手動に・・・・・・・。

簡単な機素ですが柔らかな動きが特徴です。

Photo_3

何か手ごろでゆる~い作品をと思って製作。

「綱渡り」です。

小さな人形がハンドルを回すと右から左へ、左から右へ・・・・・・・・。

それだけです。

Photo_5

針金はカルダーからのインスピレーション。

還暦を迎えた男が童心に戻って無邪気に人形を製作。

想像すると少し?気持ち悪いかも・・・・・・・。

「髪型はこんな感じ」

「ここにリボン・・・・・・。」

「イヤリングも着けようかな?」

本人は大いに楽しんでます。

何かはまりそうな気配。

「もっと無邪気に創りたい」・・・・・・今の気持ちです。

Photo

Photo_2

これも私の作品です。

「アカンサス」というタイトルの作品です。

7人の小人がアカンサスの葉の周りに集います。

衣装は連れ合いが担当する事が多いのですが、この作品は人形も衣装も背景も私が製作しました。

新作ではありませんが、背景を変えてアレンジしました。

展示にあたって、手袋を連れ合いに製作依頼。

展示会が重なっていますので、会場には最終日の10日(日)に在廊する予定です。

|

« 始まりました・・・・・・・ | トップページ | オーバーホール・・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/37050313

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりました 2・・・・・・・・:

« 始まりました・・・・・・・ | トップページ | オーバーホール・・・・・・・ »