« アカンサス・・・・・・・・ | トップページ | ありがとうございました・・・・・・ »

2010年12月11日 (土)

ステップアップ・・・・・・・

 10月の後半からいくつかの作品を平行して製作している。

月の半分ほどははパーツの製作で明け暮れる。

切断、成形、研磨・・・・・・・・この時期はひたすら我慢の時。

ある時期になると、突然形を見せ始める。

蒔いていた種が芽を出す瞬間にも似ている。

パーツを組み立て、細部の仕上げ。

この時は時間を忘れる。

調整にも時間がかかる。

思わぬ発見もあるが、落とし穴もある。

引き返す事も必要。

そんな繰り返し。

今回は撮影で完成と言う作品もあった。

お見せ出来る作品を一つ。

’08に製作したSAM & Jのシリーズから今回新たに製作した手動のオートマタを・・・・・・。

Photo

手回しです。

レコード盤の上で踊ります。

今回、YouTubeにも作品を投稿しました。

上のSAM洗濯ハサミ鳥の2点です。

動画は夏の展示会の時に相談にのって頂いた上に「よかったら使って下さい」とslowplusのyukiさんから頂いたビデオカメラで撮影。

yukiさん、遅くなりました。

その節はありがとうございました。

重たくなったPCを少し整理してソフトをインストールしました。

8月から撮影した分をやっとPCにバックアップしました。

大事に使いこなしていきたいと思います。

まだ、編集などは出来てませんが、追々勉強していくつもりです。

ちょっとステップアップです。

|

« アカンサス・・・・・・・・ | トップページ | ありがとうございました・・・・・・ »

ファクトリー」カテゴリの記事

コメント

早速拝見しました!!
背景処理もきちんとなされていて素晴らしい。

これからもどんどん作品を紹介してください。
楽しみだー。

投稿: slowplus | 2010年12月11日 (土) 14時36分

slowplusさんへ

コメントありがとうございます!
やっと、と言う思いですが、少しハマリそうです。
映像も撮りためていますので、順次アップしていきたいと思ってます。
いろいろとありがとうございました。

追伸
昨日は楽しかったですネ。心温まる夜になりました。

投稿: 羽川再生堂 | 2010年12月12日 (日) 08時25分

羽川さん、お久しぶりです!
私も早速、YouTube拝見しました〜!
まだ、二つしか観れていないのですが、勝手ながら私のマイチャンネルの「お気に入り」に登録させていただきました。
     ↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/user/yumicotsuki

私も「新しく動画をUPしたいな〜」と
いい刺激をいただきました。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしております♪

投稿: Yumico | 2010年12月12日 (日) 19時59分

Yumicoさんへ

何時もありがとうございます。
まだ要領が分からないのですが、何か可能性を感じています。
今更ですが・・・・・・。
整理も含めて仕事場にある作品を順次紹介していこうと思っています。
私も無理をせず一歩ずつ前に・・・・・・。

投稿: 羽川再生堂 | 2010年12月13日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/38038132

この記事へのトラックバック一覧です: ステップアップ・・・・・・・:

« アカンサス・・・・・・・・ | トップページ | ありがとうございました・・・・・・ »