« 少し形に・・・・・・・・ | トップページ | 複製開始・・・・・・・・ »

2011年4月21日 (木)

ピッコロ マーゴ・・・・・・・

 ワイヤーを素材にした創作が続いた。

可愛い作品を一つ。 

6年ほど前、体調を崩した時に医者から食事を採るなら単品モノではなく定食が良いと奨められた。

その時に見つけたのが西新はハトヤ通りにある「キッチンハウス セゾン」。

ランチタイムは日替わりの和食と洋食の二種からチョイス。

メインに加え小鉢が2品に香の物と味噌汁、アフターにコーヒーが付いて680円。

自家製の薩摩揚げ、ミートローフ、小鉢で付いてくる肉じゃがなどの煮物やレンコンのキンピラ、酢の物、サラダ・・・・・・上げたらキリがないがどれも私のお気に入り。

熱々の味噌汁も良い。

一度で気に入ってしまった。

それ以来週に1度は通っている。

後から知ったのだが、オーナーのお嬢さんとうちの娘は中学時代の同級生。

お互いに就職した今もお付き合いさせて頂いている。

縁である。

そのキッチンセゾンのオーナーから創作のオーダーを頂いた。

「お友達の息子さんが開くお店のプレゼントに何か・・・・・・・・」

お店はピッコロ マーゴと名づけられたワイン酒場。

今年の2月22日にオープン。

ガーリク、トマト、クリーム、それぞれのソースに3種ずつ、計9種類の自家製生パスタを使った料理からチョイス出来るランチ。

パスタの単品は500円。

サラダとコーヒーのセットは+200円。

デザートとコーヒーのセットは+300円。

手ごろな価格で本格的なパスタが味わえる。

長崎県産アジのマリネ(¥580)、キビナゴのフリット(¥400)、スペアリブの赤ワイン煮(¥880)、牛ホホ肉のトマト煮(¥1,000)・・・・・・・・などなど、夜はその日の素材でシェフお薦めの料理が並ぶ。

タパス(小皿料理)をつまみながらワインをやるも良し!ビールや焼酎を飲みながら、ガッツリPasta、Pizzaを楽しむも良し!!(スタッフの告知から)・・・・・・・・ワイン酒場ピッコロマーゴはそんなお店です。

Photo_6

大きな窓を持った店内は昼は明るく開放感に溢れてる。

Photo

そしてこのお店のキャラクターが可愛らしいフォークを持ったピッコロマーゴ(小さな魔女)。

創作のオーダーはおまかせだったので、この小さな魔女を照明に仕上げた。

Photo_2

真鍮のワイヤーでフレームを製作。

Photo_4

Photo_3

白の和紙で仕上げ。

平面のイラストから立体を想像しながらの製作。

ラインの選択に苦労。

オリジナルなストーリーも加えた。

コスチュームの中に星降る街並み、月、太陽をデザイン。

訪れた人に幸せな魔法を掛けられたらと・・・・・・・・・・・。

東日本の不安は続いていますが季節は爽やかな風を運んで来てくれています。

美味しい料理を楽しんで明日の活力にするのも大事です。

小さな魔女の魔法にかかってみるのも悪くはありません。

西新町に来られたら寄ってみて下さい。

キッチハウス セゾンもお薦めです。

■キッチンハウス セゾン

福岡市早良区西新4-9-17

℡ 092-823-3853

OPEN 12:00~       定休日 日曜

■PICCOLO-MAGO(ピッコロマーゴ) 

福岡市早良区西新4丁目8-19

レフィーナカサ西新Ⅱ2F 

℡ 092-847-3550

OPEN 11:30~17:00 18:30~24:00 無休

|

« 少し形に・・・・・・・・ | トップページ | 複製開始・・・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

羽川さん、こんにちは!
かわいい魔女さんの照明ですね♪
デザインも素敵です。

来週、西新に行く予定ですので、お邪魔してみたいと思います!
いつもありがとうございます!

投稿: Yumico | 2011年4月21日 (木) 18時15分

Yumicoさんへ

今晩は!
自由創作もそれなりに楽しいですが、条件の中でする創作もそれはそれでやりがいがあって楽しいです。
結局は楽しい・・・・・・・て事?
西新にお出での時は是非。
感想聞かせて下さい。
こちらこそ、何時もありがとうございます。


投稿: 羽川再生堂 | 2011年4月21日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/39667232

この記事へのトラックバック一覧です: ピッコロ マーゴ・・・・・・・:

« 少し形に・・・・・・・・ | トップページ | 複製開始・・・・・・・・ »