« ニュース・・・・・・・・ | トップページ | 福島から・・・・・・・・ »

2011年5月23日 (月)

羽川再生堂+CONNECTION・・・・・・・

テレビのチカラは凄いです。

放映中に電話をくれて実況中継してくれた、昔の会社の同僚。

電話を置くと直ぐに次の電話・・・・・・・・ありがたい事です。

注文を何点か頂ましたが、現物を観てからのご購入をお薦めします。

数には限りがありますが、順次製作の予定です。

お待ち頂ければ必ずお届け出来ます。

東日本大震災復興支援 HEART BIRD PROJECT ・・・・・・デザインをはじめてから2ヶ月間、ここまで少し時間が掛り過ぎましたが、ハートバード(HB)の販売を始めます。

何か大袈裟なタイトルですが、先を見つめて大きく出ました。

場所は仕事場の近くにある高取商店街に位置する理容室 「Hairs CONNECTION」。

販売開始の日時は5月の25日(水)の午前11時から。

曜日によってオープンの時間が違います。

下記の項目でご確認下さい。

Photo_2

CONNECTIONは私の行き着けの理容室。

販売の方法はいろいろと考えました。

ネット販売、小売店、ギャラリー・・・・・・話をすれば快く協力してくれる場所に心当たりはあったが、それを生業にしているところにお願いするには何か違う気がした。

また、流通は少しでもシンプルな形にして、1円でも多く支援に回したかった。

そんな話を散髪の時にCONNECTIONの主人中山さんにした。

「よかったら店を好きに使ってもらっていいですヨ」と言って頂いた。

NYではコンバインドストアと言って異業種がスペースをシエァするような形の店舗が定着していると聞いた。

「それも有り!!」

以前から私の作品が何点か店に飾られている。

作品を観られたお客さんの紹介で、わざわざ2~3点の作品を熊本から観に来られた事もありました。

ドアに付いたカトラリーを素材にしたベルも私が製作したモノ。

下地は出来ていたのかも・・・・・・・・・。

CONNECTIONの屋号も決め手になった。

「連結、関係を繋ぐ」、CONNECTIONとお客様、CONNECTIONと私、私の作品とお客様、そして東北の被災地の皆さんと繋がれば・・・・・・・・・・・そんな思いが重なりました。

HEART BIRD PROJECTは羽川再生堂とHairs CONNECTIONのコラボレーションでもあります。

小さなテーブル1台の展開です。

気楽にドアを開けてみてください。

作品はドアを開けた処に在ります。

手に取られ、気にって頂いたらスタッフにお声をお掛け下さい。

簡単な包装をさせて頂きます。

忙しい時はご迷惑をお掛けするかもしれません。

ご理解下さい。

HBを飾る陳列台も製作しました。

Photo

ハンドルを回すと一番上のHBが羽ばたきます。

Photo_2

台座に「今日感テレビ」のMC、川上政行さんと田中みずきさんからメッセージを頂ました。

ありがとうございます。

散髪に来られる方は私のオートマタの作品には馴染みが薄いかもしれません。

いくつか手持ちのオートマタも紹介させて頂きます。

小さな1歩ですが、ここから始めたいと思います。

Hairs CONNECTION

福岡市早良区高取1-1-9 ℡092-831-2733

火曜~木曜  AM11:00~PM7:00

金曜       PM1:00~PM11:00

土曜&日曜  AM9:00~PM7:00 

月曜      定休

防塁前、早良郵便局のある交差点から高取商店街の通りに入り右に、藤崎方面に曲がると右側にあります。左に曲がると玄界灘塩らぁめんで有名な「むらまさ西新店」があります。

オープンの25日水曜日のPM1:00~PM3:00、日、土曜日の同じ時間帯には私もお店に立ちます。

シャンプーがご要望なら・・・・・・・・・・・・・。

西新、高取、藤崎の散策も楽しいです。

ついでで結構で、気楽にお寄り下さい。

HEART BIRD

単    価:¥4,500-

寸    法:W120 D120 H100

素材仕上げ:ウレタン樹脂製 水性塗料海綿ペイント 水性クリア仕上げ

カラー    :オレンジ&ホワイト 2色

機     素:木製洗濯バサミ  0.5ミリピアノ線

動    画 : HEART BIRD PROJECT

※仕様上、細いピアノ線を使用しています。尖った先には注意下さい。

上記の金額から経費を差し引いた¥1,500-を東日本大震災復興支援金として日本赤十字社を通じて寄付させて頂きます。寄付の詳細につきましては、このブログにてご報告させて頂きます。

Hair’s CONNECTIONのみでの販売です。通販等には対応していません。

HEART BIRD に関する全てのお問い合わせは092-851-2167 羽川再生堂までお願いします。


|

« ニュース・・・・・・・・ | トップページ | 福島から・・・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

祝・ハートバード
質を、想いを、届ける(つながり)
ぴったりのお届け場所で・・・
 いろんな事 お会いした節に 
ちなみに連れ相は“白が”と・・・
 楽しみに! 
        ヒデ爺

投稿: ヒデ爺 | 2011年5月24日 (火) 08時02分

おじちゃん、ありがとう!!  まみです。 今回の震災は想像をはるかに上回りました。 いまだに残るあと・・私の福島県もまだまだです。子供たちの元気な声は聞こえません・・・お天気がいいのに安心して外で遊ばせることが出来ません。テレビ画面のマイクロシ-ベルト.小学生の子供たちが気にしている・・「いつ外遊びできるの?」「どうなればだいじょうぶなの?」答えることが出来ない大人たちです。わからないから・・
応援してくれる方々の温かさが被災地の人の一番の励みです。 本当にありがとうございます。 
いつかみんな笑顔で会いましょう★
くれぐれもお体大事にしてください。

投稿: MAMI★ | 2011年5月24日 (火) 08時44分

MAMIちゃんへ

大変なのは分かっているのに、何も出来ない自分に腹がたちます。少しでも役に立てればと足掻いています。
最近、よく昔の事を思い出します、支倉に居た頃、木町通り小学校に二中、仙商・・・・思い出は美化されています。追廻も懐かしいです。悪童を持った母の気持ちを今理解しています。夏の菖蒲田海岸や七ヶ浜、閖上での海水浴や釣り・・・・50年も前の事を思い出します。変わり果てた郷里を見るのは辛いですが、羽川家の前向きな思考に救われています。
西の土地でおじさんも頑張ります。
コメントありがとうございました。
繋がっている事を実感しました。
皆で笑顔で会える日を楽しみにしています。

投稿: 羽川再生堂 | 2011年5月24日 (火) 20時47分

ヒデ爺さんへ

1歩踏み出せました。これからです。
ヒデ爺さんも日々を大事にお過ごし下さい。
気候の気まぐれが体調に影響しているようです。
くれぐれも御身体には気をつけてください。

投稿: 羽川再生堂 | 2011年5月24日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/40087628

この記事へのトラックバック一覧です: 羽川再生堂+CONNECTION・・・・・・・:

« ニュース・・・・・・・・ | トップページ | 福島から・・・・・・・・ »