« 福島から・・・・・・・・ | トップページ | 変わらぬ朝・・・・・・・・ »

2011年5月31日 (火)

バーバーにて・・・・・・・・

 「オートマタて言うんですヨ!」と私。

「オートマタて?」・・・・一人が聞く。

「こんな仕掛けで動く・・・・・・・」答える私。

「西洋カラクリと言うか・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「面白いですネ!」・・・・・すっきりと整えられたヘアースタイルの男性が覗き込んで言う。

Photo

男3人が理髪店のカウンターに座って「オートマタ 蛸の襲撃」を前に話している。

手強すぎる。

まだ市民権を得てない「オートマタ」。

その説明に時間がいる。

本筋まで届かない。

作品の発表はほとんどが展示会。

展示会に来られる方は何回かお会いしてる方がほとんど。

ある程度のハードルはクリアしてもらったところから始まっている。

今回はいくつものハードルを前にしている。

ハードルを越える厳しさもあるが楽しさも感じてる。

新鮮でもある。

短い時間だが、散髪を待つお客様と会話を持っている。

一様に興味津々。

無理強いはしない、もみ上げの長さが気になった頃には又会える。

こんな時間を楽しめばいいと思った。

週末は生憎の天候だったが、貴重な時間を割いて友人知人が足を運んでくれた。

いろいろと話をしたい事もあったが、落ち着かない思いをさせてしまった。

ブログでの感想で、皆さんが自分の事のようにこの震災を考えている・・・・・・・・胸に熱いものを感じるとともに、揺れる気持ちに渇を入れられた。

slowplusのYUKIさん、HIKARUさんありがとうございました。

居場所作家のFURUSYOUさん、気持ちの底・・・・・言いたい事や詳細なご案内をありがとうございました。

自分で始めた事ですが、見えない先に不安も感じていました。

一つの言葉で元気になれます。

場所は理髪店です。

用がないと入りにくいです。

扉を前に引く力だけで結構です。

開けたら素敵な理髪店のスタッフが迎えてくれます。

もしそれでもと言う方は私に連絡下さい。

遠慮はいりません。

851-2167。

タイミングが合えば私がご案内致します。

|

« 福島から・・・・・・・・ | トップページ | 変わらぬ朝・・・・・・・・ »

ファクトリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/40210320

この記事へのトラックバック一覧です: バーバーにて・・・・・・・・:

« 福島から・・・・・・・・ | トップページ | 変わらぬ朝・・・・・・・・ »