« 木のぬくもり展・・・・・・・ | トップページ | 卓上丸鋸盤・・・・・・・ »

2011年8月16日 (火)

ありがとうございました・・・・・・・

 「木のぬくもり展」は盛況のうちに無事1週間の会期を終えました。

Photo

郷里の復興支援に繋がればと参加した、かって無い売場での催事。

画廊でやっているのではと、9階を回って来られた知人友人も多かった。

この売場での展示販売は刺激的でもあり、スリリングでもありました。

併設された玩具の遊び場には、元気な子供たち。

夏休みの企画でもあるので当たり前の事。

私の作品は子供の玩具と言うよりか、子供の気持ちを持った大人の遊び道具。

繊細な仕掛けは子供の加減には対応出来そうも無い????

ある意味ヒヤヒヤものである。

作品の前に立って何気なくガードするのだが、子供の嗅覚は鋭い。

目ざとく見つけたハンドル。

伸ばした手で素早く回す。

「ゆっくりネ!」

「ハイ!」と回す手を緩めるお子さんも居れば、言った私が悪いかの様に見つめ返すお子さんも居る。

聞き分けの良いお子さん、聞き分けの無いお子さん・・・・・・・・無邪気な子供たちとの攻防は気が抜けなかった。

それでも、動く作品に興味を持って貰った事は大きな収穫。

個展や企画展でするギャラリートークは売場ではセールストークに聞こえたかも知れない。

少し迷惑そうなお客さんも・・・・・・。

作品の性格上必要な事と分かって頂けたら幸いです。

Photo_2

重田木型の重田さんによるワークショップ。売場に楽しそうな木槌の音が響いていました。501FURNITUREの渡辺さんもお手伝い。

会に参加された重田木型さんおひさまとかぜさん501FURNITUREさんとの出会い、情報交換や会話は大きな収穫でもあり刺激でもありました。

小さなお子様も含め会場にお越し頂いた方々、作品をお買い求め頂いた方々に心よりお礼申し上げます。

また、いろいろとお心使い頂いた方々にも感謝申し上げます。

沢山のお友達や知人にお知らせ頂いたプランナーのIさん、ブログ等で告知頂いた「時空カフェ」のYumicoさん、slowplusさん、取材頂いたFBSの若林麻衣子さんはじめスタッフの皆さん、長崎インターネットラジオのMさん、YouTubeに「天翔け昇る」の動画をUPして下さった日田のHさん、搬出搬入を手伝ってくれたKさん・・・・・・・・・・本当にありがとうございました。

多くの友人知人に支えられての催事でもありました。

お一人お一人名前を挙げてお礼申し上げなければいけないのですが、取り急ぎこの場を借りてお礼申し上げます。

また、東日本大震災復興支援の為に製作したHEART BIRDの木製バージョンはお蔭さまで完売しました。

HEART BIRD PROJECTは引き続き高取のヘァーズサロン CONNCTIONにて継続しています。

次回は100%新作・・・・・・・・・・何時になるか?何処でやるか?何も決まっていませんが、一息いれましら、新たな創作に取り組みたいと思います。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

|

« 木のぬくもり展・・・・・・・ | トップページ | 卓上丸鋸盤・・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

展示会、お疲れさまでした〜!
最終日は、友人が来れなくなり、残念でしたが、
次回の展示会には是非、みんなでお邪魔させていただきますね♪

「ワイヤーダンス」とても気に入っています。
また、お会いできる日を楽しみにしております!

投稿: Yumico | 2011年8月18日 (木) 10時23分

Yumicoさんへ

何時もありがとうございます。
あっと言う間の1週間でした。
お蔭さまで充実した毎日を過ごす事が出来ました。
作品、気に入って頂いて嬉しいです。
皆様から頂いた励ましの言葉やアイディアを素に更なる高みを目指したいと思います。
涼しくなったらお会いしましょう。

投稿: 羽川再生堂 | 2011年8月18日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/41228391

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました・・・・・・・:

« 木のぬくもり展・・・・・・・ | トップページ | 卓上丸鋸盤・・・・・・・ »