« パーツから・・・・・・・ | トップページ | ハードな試し・・・・・・・・ »

2011年10月30日 (日)

気分転換・・・・・・

相も変わらぬ製作の毎日。

随分先の予定も考えての日々です。

製作を長時間続けていると、煮詰まる事がある。

同じ失敗を繰り返したりする。

探し物をする時間が長くなる。

そんな時は気分を変えるのが一番。

大の字になって天井を見つめる事もある。

本を読む事もある。

楽器を手にする事もある・・・・・・・・・・。

違った作品を作る事で気分を変える事もある。

以前に紹介したクリスマスケーキをモチーフにした作品を制作していた時の事。

微妙な調整に煮詰まった。

気分転換が必要だと思った。

Photo

分解したクリスマスケーキ。右側上部にある円筒についているのが今回の素材

丁度、作り変える為に外したケーキのトップの飾りが目に入った。

角材を加工した簡単な家とツリーの装飾。

捨てるのは勿体ないと横に置いてあった。

これを加工して何か作る事にした。

簡単な台に乗せ、オリジナルの下処理を加え塗装する事に・・・・・・・。

作りながら何故かアーミッシュの事が頭を過ぎった。

アーミッシュを思い出したらシェーカーの本を思い出した。

頭の中で分厚い本を捲っていた。

ハリソン・フォード主演の映画を思い出した。

完全に気分は転換している。

Photo_2

で、仕上がったのがこの造形。

欲の無い作品。

クリスマスケーキは完全に頭から離れていた。

リセット完了。

スッキリした気分で作業机に向かう。

製作でのストレスを製作で解消・・・・・・・・よく有る事です。

|

« パーツから・・・・・・・ | トップページ | ハードな試し・・・・・・・・ »

ファクトリー」カテゴリの記事

コメント

あ、いいですね〜、この家。
ヘンリー・ソローの森の中の小屋を思い浮かべます。
老後はこんな家に一人で暮らしたい。(笑)

エイジングの塗装もいい感じですね。

投稿: ハララ | 2011年10月30日 (日) 17時18分

ハララさんへ

ヘンリー・ソローいいですネ。
彼の生まれたマサチューセッツの隣になるコネチカットに住む知人のお宅にお邪魔した事があります。
森の中の一軒家。
少しずつ自分達が住みやすい様に改装していました。
思えばこんな感じでした。
頭の隅に残っていたんでしょうネ。
ヘンリー・D・ソロー・・・・また読んでみたくなりました。

投稿: 羽川再生堂 | 2011年10月30日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/42686135

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換・・・・・・:

« パーツから・・・・・・・ | トップページ | ハードな試し・・・・・・・・ »