« A CLOTHESPIN・・・・・・ | トップページ | DANCNIG-BULL B・・・・・・・・・ »

2011年10月 1日 (土)

リメイク &・・・・・・・・

 10月です。

今年も残すところ3ヶ月。

仕事場は足の踏み場も無い。

クリスマス・シーズンの催しに向けて準備を進めている。

新作も製作予定だが前から考えていた事があった。

過去に製作した作品のリメイク。

その時は「良し!」としたが、時間の経過と共に気になり始めた作品が何点かある。

8年前、東京は新宿の大型百貨店が管理する地下アケード街でのイベントの為に作り下ろしたクリスマスケーキのオブジェもその一つ。

その後、福岡は通称赤レンガ館で開いた個展とRKB「今日感テレビ」のスタジオ・ディスプレイでの展示を最後に、7年間仕事場の棚に並んだままのクリスマスケーキ。

タイトなスケジュールでの製作だったので、仕掛けた動きや組み合わせたパーツが数年前から気になっていた。

が、モチーフの性格上、露出させる機会は限られており、時間を掛けて取り組む必要はなかった。

今回はそのリメイクを試みる絶好のチャンス。

一度作った作品を作り直すのは、それなりの時間とある種の勇気を必要とするが、今時点での「良し!」にトライする事にした。

まずはトナカイの角から・・・・・・・・・・・・・・。

Photo

どんな仕上がりになるのか、私自身も楽しみ。

 

※日田は豆田、町中を流れる水路沿いに位置するアラスカンカフェ。

冒険家のご主人とイラストレーターの奥様が迎えてくれる。

折り紙を得意とするご主人はアラスカ沿岸をカヤックで踏破した筋金入りのカヤッカー。

企画される店内での展示会や催しは奥様やご主人の人柄に惹かれての人脈。

勿論、メニューに並ぶオリジナルのピザやプリンはお薦め。(残念なのですが私は1度しか行けてません)

で、共通の友人Yumicoさんからの情報。

明日2日(日)午後10時30分からの放映のFBS「ナイトシャッフル」でアラスカンカフェが紹介されるとの事です。

旅する人は杉田かおるさんと山本華世さん。

優しいご夫婦が営むアラスカンカフェ・・・・・・・・是非チャンネルを合わせて見て下さい。

|

« A CLOTHESPIN・・・・・・ | トップページ | DANCNIG-BULL B・・・・・・・・・ »

ファクトリー」カテゴリの記事

コメント

羽川さん、アラスカンカフェのオンエアのご紹介ありがとうございました。今、ブログを拝見しました!

実は、ホークス優勝のため、放送は来週(予定)に延期になったそうです。チャンネルを合わせていただいた皆様、ありがとうございました。

投稿: Yumico | 2011年10月 3日 (月) 19時59分

Yumicoさんへ

楽しみにしていたのですが、当日の番組表を見たら内容が違っていて・・・・・。
で、ビールかけを観ました。
私も次回のブログで再案内したいと思います。
FBSのホームページでは現時点で日時の修正がありませんでしたので、コメント助かりました。
今週末9日(日)を楽しみにしたいと思います。

投稿: 羽川再生堂 | 2011年10月 4日 (火) 07時08分

アラスカンカフェです。
ご紹介ありがとうございます(^-^)
放送は9日に延期となりました。
良かったら見てくださいね~

投稿: アラスカ | 2011年10月 5日 (水) 15時33分

アラスカンカフェさんへ

Yumicoさんのブログで知って楽しみにしていました。
素敵な秋の豆田にもお伺いしたいと思ってます。
9日、必ず観ます。

投稿: 羽川再生堂 | 2011年10月 5日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/42168339

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク &・・・・・・・・:

« A CLOTHESPIN・・・・・・ | トップページ | DANCNIG-BULL B・・・・・・・・・ »