« リメイク &・・・・・・・・ | トップページ | BARNEYS・・・・・・・・ »

2011年10月 5日 (水)

DANCNIG-BULL B・・・・・・・・・

 何かいろいろと騒がしい気配。

が、こちらは至ってマイペース。

製作の仕事に時間を費やしている。

少し前に試作した作品を一つ。

以前に紹介した「DANCING-BULL 踊る雄牛」。

グァテマラ共和国のrloumaさんの新作「タップダンス」を見て閃いたと書いた。

前作では洗濯挟みにこだわった。

後日、rloumaさんが選択した機素も試した。

機素の仕組みは古典的。

雄牛のデザインは洗濯バサミを使った作品と同じ。

Photo_3

Photo_4

バーを打つ位置や強さ・・・・・こちらの手加減で動きは様々。

自分で動かしている・・・・・・・・・

動かしていると言うよりかは操っている感覚がある。

シンプルだが楽しめる。

秋の夜長、杯を傾けつつカタカタとバーを叩いてみようかなどと思っている。

動きはYouTubeでお楽しみ下さい。

※前回ご案内しました10月2日のFBSの「ナイトシャッフル」はホークス優勝の為、番組内容が変更になりました。

チャンネルを合わせて下さった皆様方には失礼しました。

今週末9日(日)放送予定との事です。

FBS「ナイトシャッフル」の番組表をチエック頂ければと思います。

 

|

« リメイク &・・・・・・・・ | トップページ | BARNEYS・・・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

あ、いいですねぇ〜。

なにげなく、机やテーブルの上で指でカタカタと。
簡単な動作で、予測がつかないリズミカルな動き。

購入予約します。(笑)

投稿: ハララ | 2011年10月 5日 (水) 18時10分

ハララさんへ

コメントありがとうございます。
カタカタと意外な動きは作った本人もニンマリです。
面白がってます。
先日紹介されていた「郷土玩具」に近いものがありますよネ。
遊び手が広げていけそうなところが気に入っています。


投稿: 羽川再生堂 | 2011年10月 5日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/42005940

この記事へのトラックバック一覧です: DANCNIG-BULL B・・・・・・・・・:

« リメイク &・・・・・・・・ | トップページ | BARNEYS・・・・・・・・ »