« イカモドキ・・・・・・・・・・ | トップページ | ROPEWALKING(綱渡り)・・・・・・・ »

2013年1月22日 (火)

ネックウォーマー・・・・・・・・・

 新年早々に大阪の義姉から素敵な手編みのネックウォーマーを頂いた。

Photo_2

連れ合いと色違いで何色かの糸を編み込んで素敵な風合いに仕上がっている。

私はマフラーやスカーフと言った首に巻くモノが好きだ。

数えた事は無いが15着以上持っていると思う。

夏でも麻素材のモノを巻いていたりする。

同じようにタートルネックのセーターも好きだ。

これも綿素材などを入れると10着は持っていると思う。

マフラーもタートルネックも小さい頃は何か首が絞められようであまり好きではなかった。

チクチクするのも苦手の要因だったが、今では何かと言うとタートルネックだったりマフラーである。

この季節手放せないアイテムだ。

少し邪道かもしれないが、タートルとシャツを組み合わせたりもする。

それもタートルの下にシャツ。

タートルの内側から少しシャツを見せる。

タートル・オン・タートルなどという着こなしもする。

タートルネックの重ね着である。

折り曲げないでシワを楽しんだりもする。

マフラーも二本組み合わせて巻いたりする。

先日LEONという親爺系の本を捲っていたら似た様な着こなしが載っていた。

昔は考えられなかった着こなしだが、今日は何でも有り・・・・・・・好きなようにして良い。

頂いたネックウォーマーはタートルの様な着こなしも出来るし、マフラーの様なアレンジも出来る。

好きなモノが二つ揃っている。

自転車などに乗る時は鼻のあたりまで持ってくる。

暖かい。

着こなしの幅も広そうだ。

素材が良いから保温性は勿論の事、チクチクもしない。

連れ合いのは少し大き目で、頭に被って帽子の様にも出来る。

この冬は手放せなくなりそうなプレゼントに感謝。

|

« イカモドキ・・・・・・・・・・ | トップページ | ROPEWALKING(綱渡り)・・・・・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/48851259

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー・・・・・・・・・:

« イカモドキ・・・・・・・・・・ | トップページ | ROPEWALKING(綱渡り)・・・・・・・ »