« 箱・・・・・・・・・・ | トップページ | イベント終了・・・・・・・・・ »

2013年5月 3日 (金)

大人・子供リビング あそび Ⅱ・・・・・・・・

 大人・子供リビング あそび Ⅱが1日からスタートしました。

今回の搬入は宅配でと覚悟していたのですが、急遽、お世話になっている理容室のAさんが手を上げて下さり作品の運搬をお願いする事になりました。

連休の振り替えがあって、本来は月曜定休が搬入搬出日の火曜に重なった事で可能になったAさんの助っ人。

作品はダンボール箱7個口。

大きな車にすっきりと収まり、私も連れ合いも同乗。

余裕を見てAさんが時間を調整して下さったので、搬入開始の午後6時には作品は会場の階にプールする事が出来てました。

このテーマでのイベント参加は三越の1回目を入れて3回目。

昨年は2週間の長丁場でしたが、今回は入れ替えがあって1週間。

何時もご一緒させて頂いている重田氏は今回も2週間。

安定した作品の確保があって可能な事ですが、フアンも定着している様で現時点で品薄状態との事。

私も昨年は途中で旧作を補充したのを思い出しました。

1日目は何時もお越し頂いている友人知人に加え、このイベントで出会った私の作品を気入って下さった方々が早々にお越し下さいました。

「感謝」の一言です。

少し落ち着きを取り戻し、元気を貰った1日目でした。

参加のメンバーの中では私が最年長ですが、情報で知る作品と現物ではやはり違いがあり教えられる事が多々。

歳だけでは仕事が出来ない事を痛感しています。

Photo

京都からろうけつ染めの亀井 弦さん。

手ぬぐい、スカーフ、袋物・・・・・・豊富な色合いにオリジナルなデザイン。

巻物好きの私としては一つ欲しいところです。

Photo_2

和歌山のクラフトマキダダさんのオリジナルな木工品の数々。

洗練された技術とアイディアに脱帽。

仕掛けのある作品は秀逸です。

Photo_3

スナオラボさんの子供を対象にした木製プロダクト。

端材を使用したECOな椅子や機能的で優しい作品が並びます。

Photo_4

お馴染みの山口の重田木型さんのパズルです。

安定した人気の作品が並んでます。

手に入れるには少し待たなければいけないかも知れません。

名前入りのオーダーも人気。

Photo_5

滋賀のおくい ただしさんの切り絵。

優しい作風はおくいさんの人柄そのモノ。

大きい作品もあります。

Dsc02126

私は昨年の場所と同じです。

KABAやビーグルシリーズやスパイラスに加工した針金を使った作品を並べてます。

今日からGW後半、〝どんたくも〟始まります。

天神にお越しの折は是非お寄り下さい。

作家の皆さんもお待ちしております。

気軽に声を掛けて下さい。

|

« 箱・・・・・・・・・・ | トップページ | イベント終了・・・・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/51458013

この記事へのトラックバック一覧です: 大人・子供リビング あそび Ⅱ・・・・・・・・:

« 箱・・・・・・・・・・ | トップページ | イベント終了・・・・・・・・・ »