« 6月の再生堂終了・・・・・・・・・ | トップページ | バンコード&7月の再生堂・・・・・・・・ »

2013年7月13日 (土)

MADE IN KAFURI・・・・・・・・・

 汗を流して雨対策。

翌日に発表された梅雨明け宣言。

笑ってしまう。

来るであろう台風に備えたと納得する。

一気に夏本番の様相。

外に出るとジリジリと夏の太陽が首筋を焦がす。

8月の催事まで1ヶ月を切った。

加布里に来て、出来ればここでしか出来ない作品を製作したいと思っていた。

歴史をひも解いてストーリーを組み立てると言う方法もある。

これは安易に形には出来ない。

料理同様に地場の素材を使うと言う方法もある。

梅雨の晴れ間を見つけて船越湾を二日にわたって散策した。

散策と言っても背中には大き目のバッグを背負っての素材探し。

202号線沿いでは箱島神社の横にある砂浜にポイントを見つけた。

30分ほどでバッグは一杯になった。

翌日は船越湾を挟んで反対側の玄海マリーナの方に足を延ばした。

長い砂浜。

ここでもバッグ一杯の収穫。

この素材で何か作ろうと言う思い。

Photo

昨年のイベントで手放した「オクトパス アタック」を簡素にリメイク。

以前には無かった動きを一つ加えている。

流木を岸壁の岩に見立てて波間に船を浮かべた。

ハンドルを回すと波間の船が上下に揺れる。

MADE IN KAFURIである。

お口に合えば幸い。

|

« 6月の再生堂終了・・・・・・・・・ | トップページ | バンコード&7月の再生堂・・・・・・・・ »

ファクトリー」カテゴリの記事