« イベント終了・・・・・・・・・ | トップページ | 9月の再生堂・・・・・・・・・・ »

2013年9月10日 (火)

模様替え・・・・・・・・

 吹き抜ける風に秋の気配。

まだ暑さは残っているとは言っても9月。

展示されている金魚のオブジェが気になっていた。

連れ合いが5日間ほど留守をした。

この間に9月後半の計画に向けて模様替えをする事にした。

1回目の自宅展の時にはりきって製作したミシン台をベースにした陳列テーブル。

インパクトはあったが機能的には今一つ。

1階のリビングで変化のある展示がしたいと思った。

オートマを動かす時の高さも気になった。

その反省を踏まえて陳列台も新に製作する事にした。

予算はナイ。

理想である古木を調達するほどの時間もナイ。

家具を製作するほどの技術もナイ。

ナイナイ尽しである。

Dsc02683

近くのG・Dでいろいろと素材を見て回った。

杉板の荒材を使う事にした。

デザインのテーマは〝CUT & SCREWS〟。

デザインはシンプル。

既成の材料を寸法に切って、木ネジで止めるだけ・・・・・・・。

私の技量にもあっている。

高さや大きさに変化をつけた。

シンプルだが堅牢。

大小併せて6台。

製作日数2日。

仕上げは軽く紙ヤスリをかけただけ。

味はこれから出していこうと思う。

端材で箱も製作。

ポストカードや小物を入れる。

材料を残す事なく使うが、素材の寸法がはじめからバラバラなので矩の手もあっていない。

それはそれ。

私の〝一生懸命〟で丁度良い出来上がり。

|

« イベント終了・・・・・・・・・ | トップページ | 9月の再生堂・・・・・・・・・・ »

ファクトリー」カテゴリの記事