« 企画展 終了・・・・・・・・・・・ | トップページ | »

2013年12月23日 (月)

2階の出窓に・・・・・・・・・・・

 今年のクリスマスは久しぶりに家族3人で過ごす事になりそう。

特別な事は無いが、普段とは少し違う食事と家族との会話を楽しみたいと思っている。

Dsc03234

写真のオブジェは今から20年以上前にI百貨店のクリスマスのディスプレイでデザイン、製作したモノ。

店内に飾ったモノは下請けの業者さんに発注して製作してもらったが、これはデザインのプレゼンテーション用に私が製作したモノ。

楽しさを演出しながらも環境へのメッセージを意識している。

ブルーの円形の部分は地球をイメージ。

その上に立つツリーの下には動物が集っている。

熊、へび、ライオン、トナカイ・・・・・・・赤い帽子を被った恐竜も居る。

動物は店内に飾ったツリーのオーナメントとしてもデザインした。

「地球はみんなのモノ!」そんなメッセージを形にした。

まだECOなどと言う言葉も浸透していなかった頃だ。

「SAISEIDO WORKS 2013」をスタートさせた日から自宅の2階の出窓に飾った。

クリスマスケーキのオブジェ同様にシーズンにはこの場所に飾ろうと思っている。

このオブジェに込めたメッセージを忘れない為にも。

素敵なクリスマスを!

|

« 企画展 終了・・・・・・・・・・・ | トップページ | »

ファクトリー」カテゴリの記事