« 新作・・・・・・・・・ | トップページ | 感謝・・・・・・・・ »

2014年7月22日 (火)

ROMEO SLIPPERS・・・・・・・・

 加布里は漁港にある、ランチ&カフェのお店〝踵屋敷〟は私のお気入り。

その踵屋敷が新しくオープンするROMEO SLIPPERS。

かって踵屋敷には雑貨のコーナーがありました。

オーナーこだわりの雑貨が並んでいましたが、改装の過程で惜しまれながらその姿を消してしまいした。

ROMEO SLIPPERSはそのコーナーへの思いの延長線上にあり、オーナーが熟考した一味違ったお店です。

月曜のロシア料理を担当する三坂氏こだわりのケーキ〝ケーキスロイ〟の販売をメインに糸島の作家さんの作品を紹介します。

縁あって以前にお店のディスプレイとして作品を何点か収めさして頂きましたが、有り難い事にROMEO SLIPPERSにも作品を並べて頂く事になりました。

ROMEO SLIPPERSオリジナルも計画しています。

お店の内装のほとんどはオーナーの秋田さんの手造り。

エイジング仕様の味わい深いマチエールはプロ顔負けの仕上がり。

そのお店の看板の製作依頼を受けました。

Dsc04746

    接着面がフラットでは無いので、文字は全て竹のピンと接着剤で止めました

ベースは秋田さんが探して来た古い板に自らペイント。

浮出たクギの頭や針金を愛おしく思うのは私も同じ。

ロゴとシンボルの灯台を私が加工。

言ってみれば、秋田さんと私のコラボレーションです。

イメージを具現化する為にいろいろと試行錯誤された秋田さん。

その感覚とエネルギーに引き寄せられての製作です。

Dsc04777

Dsc04773

灯台は踵屋敷の目の前にある加布里漁港の灯台をモチーフにしています。

路に迷わない様に光りを点す灯台はオーナーの秋田さんに重なります。

ROMEO SLIPPERSのオープン日はまだ未定ですが、〝踵屋敷〟のブログで近々ご案内があると思います。

壁に赤い灯台を見つけたら、足を止めて覗いて見て下さい。

楽しい出会いがあれば幸いです。

|

« 新作・・・・・・・・・ | トップページ | 感謝・・・・・・・・ »

ファクトリー」カテゴリの記事