« ROMEO SLIPPERS・・・・・・・・ | トップページ | 波を彫る・・・・・・ »

2014年8月 2日 (土)

感謝・・・・・・・・

 早いものでもう8月。

早朝からの蝉しぐれにも少し慣れた。

毎年この時期は百貨店で開催される催事の準備でバタバタしているのだが・・・・・・。

先日、大牟田のMさんから電話を頂いた。

Mさんとのお付き合いのはじまりはM百貨店で開催された木工作家の催事。

特別顧客用のパンフレットに掲載された私の作品〝飛行の記憶〟を見て、現物を確かめる事なくその作品をオーダーされた。

Dsc04878

ある意味勇気のある買物に私は驚きと嬉しさを隠せなかった。

系列の百貨店で同じ企画で開催された次の催事で初めてお会いした。

M百貨店での作品を気入って頂き、それからは毎年開催される催事で作品を購入されコレクションに加えて下さっている。

昨年は5月のGWと8月と続けて開催された催事にも足をお運び頂いた。

今年もその恒例の催事にお誘い頂いたたのだが事情があって今回は参加出来なかった。

Mさんは百貨店側からの同じタイトルの催事案内を受け取ってわざわざ会場まで足を運んで下さったとの事。

会場で私を探したが見つけられなかったと・・・・・・・・・。

それを心配しての電話。

有り難い事だ。

電話を頂いて、Mさんと同じ様に毎回来て下さっている方々の顔が浮かんだ。

私の作品を楽しみにしている方々が居られる事を知って、嬉しい気持ちと同時に反省の気持ちが湧きあがった。

事情があったとは言え、申し訳ない気持ちになった。

催事に対応するだけの製作時間を確保出来なかった事が参加出来なかった大きな理由の一つだが、それは私の都合。

今年に入って製作したオリジナルの新作は数点。

これでは皆さんとはお会い出来ない。

同じような状況は続くのだが、新作の事は何時も頭の中にある。

注文の製作をしながら新作と結びつけている。

注文の仕事から得る新作のヒントもある。

いろいろと拾い上げて形にしたい。

納得の作品を持って、Mさんをはじめ思い浮かべた方々との再会を楽しみにしたいと思っている。

感謝。

|

« ROMEO SLIPPERS・・・・・・・・ | トップページ | 波を彫る・・・・・・ »

ファクトリー」カテゴリの記事