« Whirligig・・・・・・・ | トップページ | 陳列・・・・・・・・ »

2014年12月 2日 (火)

POST・・・・・・・・・

 娘の結婚式から一週間が経った。

親として大した事はしてやれなかったが、準備中に「何か手伝える事はあるか?」と投げかけていたら、「POSTを作ってくれる?」と式の1ヶ月ほど前に連絡があった。

「何に使うのか?」と聞けば、引出物の注文ハガキを入れると言う。

当日、入口に置かれた引出物のサンプルを見て、列席者のテーブルに配られたハガキ大のカードに希望の引出物にチエックを入れて、住所、氏名を記入してPOSTに投函して貰うとの事だった。

引出物は12月25日クリスマスの日に届くと言う。

いろいろと工夫を凝らしている。

そのカード投函するPOSTが必要だと言う。

結婚式のテーマがプレクリスマス。

ブルーとゴールドがイメージカラー。

Dsc05464

そんな事で快諾して製作したのがこのPOST。

普通のPOSTとして使えるように、大きさはA4サイズの封筒に対応、防水防腐の処置も施した。

何時か自宅のPOSTとして使いたいと言うが、これからの長い人生、このPOSTがお互いの思いを受け取ったり届けたりする道具として機能してくれたら嬉しいと思う。

|

« Whirligig・・・・・・・ | トップページ | 陳列・・・・・・・・ »

ファクトリー」カテゴリの記事