« この夏の・・・・・・・・ | トップページ | 傘寿の祝いに・・・・・・・・・ »

2015年9月 9日 (水)

Keep Clean Beach・・・・・・・

 SUNSET LIVEのモニュメントの製作をお手伝いした。

製作に携わったメンバーにLIVEの招待券。

作業後に家で飲むビールの美味さ・・・・・・これだけで十分だった。。

連れ合いの分まで・・・・・・・。

数年前に娘から「SUNSET LIVEに行かない?」と誘われた時は他人事だった。

「若者のお祭り」くらいにしか思っていなかった。

折角の機会、一度はと製作にお誘い頂いたH氏ご夫妻と出かけた。

Dsc07476

遠くからも認識できるモニュメントは堂々の仕上がり。

風にたなびく三色のフラッグ。

会場のどこからも見える目印にもなっている。

Dsc07497

前日にはなかった〝Keep Clean Beach″の文字。

アーティストによって主催者のメッセージが形になっている。

モニュメントの製作に参加して知った事。

環境に対する取り組み〝ECONET″。

「〝ECO″活動を通じて、人と人の繋がりを感じ、環境への意識を高めて欲しい」

フードブースで使われるリユース食器。

会場内で出るゴミを回収するエコブースなど・・・・・・さまざまな取り組みがなされている。

〝日本一ゴミの少ないフェス"が合言葉。

Dsc07477

Dsc07511

このモニュメントを観ていろいろ感じた人も多かったようだ。

モニュメントを前に涙した人も・・・・・・・・・・。

漂流物で作られたこのモニュメントはSUNSET LIVE〝ECONET″のメッセージを象徴している。

勿論ライブも楽しんだ。

8人組のエンタメジャズバンド 〝カルメラ″にはじまり、楽しみにしていたブルースバンド〝YAMAZEN&THE BLUES FELLOWS Feat’TAD MURA"に陣内孝則率いる〝TH eROCKERS″。

Dsc07501

森のステージでのYAMAZENさん、いろいろと聞いてはいたが最高!!

多才なアーティストで今月23日からは博多阪急で絵画の展示会を開催とか・・・・・・。

多彩な才能にはまりそうな予感。

〝TH eROCKERS″のスピード感は半端なかった。

雨が強くなってアンコール前に会場を後にしたが、アンコールではYAMAZENさんを迎えての舞台だったとか・・・・・・。

楽しすぎる一日だった。

楽しみながら〝ECO″を考え実践する・・・・・・・・・私の創作にも少し通じるところがあるのではなどと勝手な思いも胸にしている。

Dsc07544_4

SUNSET LIVE 最高でした。




|

« この夏の・・・・・・・・ | トップページ | 傘寿の祝いに・・・・・・・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/61512572

この記事へのトラックバック一覧です: Keep Clean Beach・・・・・・・:

« この夏の・・・・・・・・ | トップページ | 傘寿の祝いに・・・・・・・・・ »