« クリスマスケーキ・・・・・・ | トップページ | 焼印・・・・・・・・ »

2016年12月19日 (月)

12月の再生堂・・・・・・・

 12年ほど前に「飛行の記憶」と言う電動の作品を制作した。

この作品は2005年に三菱アルティアムで開かれた〝現代からくりおもちゃ展〟に出展した。

夏休みの企画とあって沢山の方々にご来場頂いた。

「飛行の記憶」は来場頂いた方々に人気があった。

オリジナルの作品は樹脂製のキャラクターに連れ合いが製作した飛行服を纏った手の込んだものだった。

依頼が在って数台製作したが、製作の難度もあって全ての依頼には応じられなかった事を覚えている。

Photo_2

今回過去のスケッチブックをもとに木製で手動タイプの「飛行の記憶」を制作した。

ディテールにも変化をつけて12年前とはまた違った「飛行の記憶」に仕上げた。

自分の作った作品だが時間の経過の中で新たな面白さや創作のヒントを発見した。

今週末は今年最後の《月の再生堂》です。

年末の忙しい時期ですが、糸島方面に来られる機会が有りましたらお寄り下さい。

≪12月の再生堂≫

日      時: 12月23日() 24日() 25日(

           午前11時~午後5時まで

お問い合わせ: 羽川再生堂 092-332-9202

 

|

« クリスマスケーキ・・・・・・ | トップページ | 焼印・・・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412582/68905053

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の再生堂・・・・・・・:

« クリスマスケーキ・・・・・・ | トップページ | 焼印・・・・・・・・ »