« | トップページ | 2月の再生堂・・・・・・ »

2017年1月24日 (火)

1月の再生堂・・・・・・・

 大分で暖かな年末年始を過ごしたが、月半ばに法事で再度大分へ。

電車の旅は嫌いでは無い。

まだ月の出ている時間に家を出て駅に向かう。

車窓の向こうで夜が明けていく。

Photo_2

乗り換えたソニックではお供に持って来た原田マハの「翔ぶ少女」を半分ほど読んだ。

Photo

大分からのローカルも変化が有って楽しい。

待ち時間も含めて5時間ほどの旅。

Photo_3

着いた駅前に新しいカフェ。

建築中の大きな施設も目立つ。

ここ数年、何かに押される勢いで町が変わって行っている。

考えて見ればはじめてこの街に来てから40年以上の月日が経っている。

家の前の通りを挟んだところには虹の装飾を付けたホテルが昨年オープン。

「一度泊まってみるか?」などと言ったりしてるが、この変化が良いのかどうかは分からない。

Photo_4

変わらない景色もある。

安心している自分がいる。

そんな町の変化を見て、この40年自分は上手に変わって来たのか変わってないのか?などと考えたりしている。

今週は「月の再生堂」の週です。

寒さが厳しくなって来ています。

暖かくしてお出掛け下さい。

《1月の再生堂》

日    時: 1月27日(金) 28日() 29日(

           午前11時~午後5時まで

問い合わせ: 092-332-9202 羽川再生堂まで

※昨年の2月からこのブログとは別にリハビリも含めて日常の他愛無いどうでも良い事を書き綴って来ました。テーマにしたの「はなるべく短く」。私の文章力ではやはり拙い内容になっます。このブログのお気入りにあるSAISEIの日々から入る事が出来ます。興味のある方はどうぞ。

 





|

« | トップページ | 2月の再生堂・・・・・・ »

ニュース」カテゴリの記事