« 2月の再生堂・・・・・・ | トップページ | DANCING FILAMENT・・・・・・・ »

2017年3月20日 (月)

3月の再生堂

 作品展や催事の時にディスプレイした作品の横に必ず置くものがある。

注意書きが記されたプレートである。

プレートには「作品には手を触れないで下さい」、「作品の動きをご覧になりたい方はお声をお掛け下さい」などと書かれいる。

作品は繊細な部分も持ち併せており、取扱いによっては故障の原因になる事もある。

そんな事で野暮な注意書きを置く事になる。

自由に触れる作品が出来ないか?・・・・・・・・そんな事をかねがね思っていた。

そこで「勝手に触って動かして下さい!」そんな作品をと思って製作したのが下の作品。

Photo

        この作品は少女が回転しながら腕を広げ上下すると言うもの

Photo_2

Photo_3

瓶がケースの役目をしている。

勿論瓶を外して動かす事も出来る。

作品のタイトルは「IN THE BOTTLE」。

製作中、いろいろなアイディアも浮かんだ。

シリーズでバリエーションを増やしていければと思っている。

今週末は「月の再生堂」です。

下記の日程でオープンします。

庭の桜はまだ蕾ですが、糸島は春の兆しに包まれています。

少し足を延ばして遊びに来られませんか。

お待ちしています。


《3月の再生堂》

日      時: 3月24日(金) 25日() 26日(

           AM11:00~PM5:00

お問い合わせ: 羽川再生堂 092-332-9202

 

|

« 2月の再生堂・・・・・・ | トップページ | DANCING FILAMENT・・・・・・・ »

ギャラリー」カテゴリの記事